r6sユーザーアンケート







R6S攻略まとめ速報をご利用頂きましてありがとうございます。
11/16より開始させて頂いていたオススメの攻撃オペレーターアンケート。たくさんの方が参加してくださって本当にありがとうございました!!
またいろんな声が上がって、私もなるほど~と思ってしまうことも何度もありましたw
また大変申し訳ないなぁと思ったのはヒバナちゃんがアンケートに組み込まれていないこと。
開始時にはヒバナちゃんはまだ登場していなかったのでどうしようかと悩んだのですが、コメント内で「ヒバナがあればヒバナと交換かな」などの声も頂き、皆様臨機応変に対応して頂きまして本当にありがたいと心に沁みました。本当にありがとうございます。

11/26時点でのアンケート結果を発表したいと思います。

capture-20161126-192052

1位:テルミット
2位:ブラックビアード
3位:スレッジ

という結果になりました。
また僅差でアッシュが4位という結果ですね!

◆それぞれのコメント◆

◆1位:テルミットのコメント抜粋
●テルミット・スレッジ
どんな状況にも対応しやすい


●テルミット・アッシュ・ブラックビアード
ブラビとテルミは居てくれるとほんとに安心するというか必要な感じがします


●テルミット・スレッジ・サッチャー
全体的になんでも1人でこなせるのでどんな状況でも対応できると思います


●テルミット・スレッジ・バック
定番ではありますがテルミットを選んだときに味方にサッチャーがいると嬉しいですただ、単独行動だと意味がないのでテルミポジまでついてきてくれると、なお嬉しいです


●テルミット・スレッジ・サッチャー
最初はこのゲームの特性と試合の展開を学べれば良いと思います。この3人はマップや目的地を選ばないので学びやすいと思います。


●テルミット・バック・ブラックビアード
マップによってサッチャーが必要なところ、とくにカピタオで代用出来るマップを把握してもらいたい。ブラックビアードは立ち回りが特殊で使用者の腕と状況把握力が有無を言うオペレーターだと思う。


●テルミット・スレッジ・アッシュ
壁壊すオペレーターの方が個人的には攻め方が色々あって好きだなぁ


●テルミット・バック・カピタオ
自分はブリーチング以外は何でもできるカピタオメインで使ってますバックが床を抜き、テルミが壁を開ければ防衛側の見る目を増やせるのでオススメだと思います


●テルミット・グラズ・ブラックビアード
立ち回りが簡単でキルとりやすいブラビ、グラズ。仕事がハッキリしてるテルミは使いやすいですね。逆にアッシュスレッジカピタオなんかの立ち回りとエイムが重要なキャラは難しいす。


●テルミット・スレッジ・アッシュ
dlc以外で選択。ガジェットや武器の性能からチームに貢献できることが多く、誰が使おうがチームに居て邪魔にならない。またIQや盾は実践値が低いので避けている。


●テルミット・サッチャー・ブラックビアード
テルミのサポでサッチをえらび、ビアードで抜く!


●テルミット・スレッジ・サッチャー
ほとんどのマップで活用できる能力、クセの少ない武器を持つオペを選びました


●テルミット・トゥイッチ・ブラックビアード
テルとトゥイッチで進入口作って、中遠距離撃ち合いに強い黒髯。残りは出来ればSMGの強いスレッジ、何かと便利なアッシュ。が、個人的ベストチーム。ファベーラならトゥイッチ外してサッチャーもアリ。


●テルミット・スレッジ・アッシュ
やはりR6sはブリーチングツールが優秀なキャラが強いと思います。味方のルート確保や射線を増やすことで、多方向から攻められるし、敵へプレッシャーも与えられます。3人とも武器に安定感があり戦いやすい


●テルミット・ブラックビアード・カピタオ
レート高いし武器性能が良い。また各ガジェットも試合展開のしやすいもの。


●テルミット・サッチャー・バック
テルミットは言わずもがな、サッチャーはそのフォロー。バックは裏取り警戒&突撃隊長として動いてくれると頼もしいです。


◆2位:ブラックビアードコメント抜粋

●ブラックビアード・アッシュ・カピタオ
アッシュのスピードは脅威ブラビは弱体化されてもやはり強オペカピタオはフラグも持てて、ガジェットもうまく使えば1人で戦況を変える力を持っていると思う


●ブラックビアード・スレッジ・フューズ
スレッジは単独行動が多くなると思うので中級者向け!フューズはAK持てるしアーマー3だしガジェットが簡単だしで初心者向け!ブラックビアードは強いけどマガジン容量が少ないから上級者向け!


●ブラックビアード・スレッジ・トゥイッチ
ブラビは撃ち合いに負けないので強い、スレッジはsmgとブリーチング力が強い、トゥイッチはファマスの強さ、ショックドローンも使いようによっては便利


●ブラックビアード・カピタオ
野良の時は意思疎通がなかなか思うように出来ない為、なんでも屋のカピタオを使ってます。プラチナダイヤ帯は殆どhsなのでブラビなども使います。


●ブラックビアード・スレッジ・アッシュ
ボイチャないと連携苦手だから状況によっては1人でも行動できるオペレーターのほうが気楽にできる。


●ブラックビアード
最強


●ブラックビアード・スレッジ・フューズ
スレッジはほぼ無音、タイムラグ少なく部リーチングできるのが強いフューズは武器が全体的に強いが、ガジェットがギャンブル性が強く信用できないのが玉に瑕ブラビは単純に打ち合いが強く、ほとんどの障害物を強ポジに変えられるのが強い


●ブラックビアード・アッシュ・バック
ビアードは弱体化されてもなお強キャラ


●ブラックビアード・アッシュ・トゥイッチ
基本的にビアードがいると威圧感があってよい



●ブラックビアード・トゥイッチ・IQ
トゥイッチ:ショックドローン楽しいしFAMAS、マークスマンも強いから十分戦える。IQ:か わ い い LMGはレート高いし弾も多いブラビ:弱体化してもライフルシールドあると撃ち合いに勝てることが多い


●ブラックビアード・スレッジ・カピタオ
ブラビは撃ち合う状況を間違えなければ確実に勝てる強さがある。カピタオは強ポジ潰しにも使えるし、純粋の武器も強い。ディフューザー設置もしやすい。スレッジは大体1人で仕事をこなせる。初心者にもオススメ


◆3位:スレッジコメント抜粋

●スレッジ・アッシュ
初心者にいいのがこの2人だと感じる。アッシュの武器は安定してて強いし、スレッジのSMGは上手く使えば独りで敵を殲滅できるレベル。ガジェットも感覚的に使いやすい。


●スレッジ・トゥイッチ・カピタオ
トゥイッチは準備フェーズでのカメラやガジェット破壊とマジで必須レベル!スレッジはブリーチ力と機動性にフラグと万能タイプ!カピタオは機動性と色々出来ることに振ったスレッジって感じです!


●スレッジ・アッシュ・バック
とりあえず野良でも大丈夫


●スレッジ・アッシュ・トゥイッチ
無難。凡庸性高いし


●スレッジ・サッチャー・フューズ
初心者にオススメなのを選びました!スレッジはハンマーで侵入路を開いていく楽しみを感じられるサッチャーはテルミに付いて援護の役割を果たせるフューズは自分が初心者の時よく使ってたからw


●スレッジ・サッチャー・アッシュ
初心者におすすめ的な意味でえらびました。スレッジアッシュはすんなり決まりましたがテルミッド悩みました。


●スレッジ・サッチャー・カピタオ
スレッジは何処でも強い。


●スレッジ・バック・カピタオ
フラグ持ち


●スレッジ・アッシュ・トゥイッチ
テルミの護衛も出来る一人でも充分活躍できる3人


●スレッジ・アッシュ・カピタオ
この3名は攻撃の起点となるキャラです


●スレッジ・IQ
スレッジは相手の嫌がることが一通りすべてできるから。IQはスピード3にスタン持たせられるし武器も高レートなのでまず撃ち負けないから。


●スレッジ・アッシュ・トゥイッチ
初心者にはこの3つかなー。マップ覚えるのにも利用できるしトゥイッチは簡単にチームに貢献できるし。


●スレッジ・サッチャー・フューズ
武器にクセが無く、ガジェットもシンプルなオペレーターを使います


◆他オペレーターコメント抜粋

●サッチャー
ガジェットが戦闘向きではないが、性能が安定している


●サッチャー
HIBANAの追加により増加したバンディット、ミュートへの対抗手段。


●アッシュ
強いその一言

●アッシュ
スピードが速い上武器が強い。


●トゥイッチ・サッチャー・IQ
サッチャーとトゥイッチはテルミットのサポートで、開けようとしている場所の反対側にある敵のガジェットの処理。IQは防衛オペレーターのヴァルキリーのカメラを見つけやすい


●トゥイッチ・サッチャー・IQ
IQでカメラ位置、サッチャーでマップや味方との連携、それらを覚えたら武器も強いトゥイッチあたりがいいかなと


●トゥイッチ・グラズ・IQ
特にトゥイッチはチクチクでカメラ壊したり敵にちょっかい出せたり後出し行動もできます。連携のためにオペを選ぶのもいいですが、自分にとってキルしやすいオペレーターを見つけることが重要だと思います。


●トゥイッチ
この子を使い続けて200時間近く経つけど楽しいし、トゥイッチっていうキャラクター自体が本当に好き。


●モンターニュ・サッチャー・テルミット
もっとモンターニュが使いたい


●モンターニュ・フューズ・ブリッツ
盾持ちが最強


●グラズ・トゥイッチ・ブラックビアード
スナイパーも使えるのが強いってはっきりわかんだね


●グラズ・サッチャー・フューズ
スペツナズ好き。補助役好き


●グラズ
全距離SGの印象。ブリーチング力はないけど、敵優勢状況からの逆転はしやすい。ピック率が低いのでスキンにこだわれるのは嬉しい


●フューズ
アーマー3で唯一アサルトライフルを所持しているオペレーター銃の性能も高く、撃ち合いに強いただし固有スキルのクラスターチャージの扱いには気をつけなければならない


●IQ
あえてIQのみ選択。ブラックアイはもちろん、エコーのドローンも追加された今IQで探す時間を省く。


●IQ
武器がアッシュの次に強い。


●IQ・アッシュ・ブラックビアード
アッシュ、IQ凸の強さは半端じゃない


●IQ
かわいい


●バック
顔がテカテカだから


●バック
モンターニュで盾になってる感が楽しい。ニトロセルで即死多いけど


●バック
いきなり敵が至近距離に出てきてもアンダーバレルショットガンで対処出来るし、何より遠くからブリーチング出来るのが強み


●バック・テルミット・ブラックビアード
バックはマークスマンライフルが好きです。最近ヘッドに当たりやすい気がします。


●カピタオ
初心者向けではないけど素早くグレネードを撃てるので制圧に向いているから

------------------------------------------------

他にもたくさんのコメントを頂いております!全てを載せられず本当に申し訳ございません!



また今回の回答者データはコチラ!
◆年齢別◆
capture-20161126-192052
◆性別◆
capture-20161126-202126
◆地域別◆
capture-20161126-202201


また今回の回答件数は1,267件でございました。
多くの方のご参加本当にありがとうございました!!!!
楽しんでいただけたようでしたら嬉しいです。
このアンケートは終了させず、まだまだアンケート参加できる状態にしておりますので、今後もぜひ皆様の交流の場になれば思います。

今度は防衛バージョンをやってみようかな…とちょろっと思っております。次はエコー君をちゃんと交えてw
その際にはまたご参加頂けますと嬉しいです!

またこんなアンケートやってほしいなどご意見いただけましたらアンケートやらせて頂くかもしれません。